3step(ベーシック)トリートメントについて

こんにちは愛島です。今回はroubu.のトリートメントについてお話しさせて頂きます。

roubu.では全ての薬剤メニューにトリートメントがセットになっているのはご存じかと思いますが、そこに使われている商材がどんなもので、またどんな効果があるかをご説明します。


3stepのトリートメントは、

前処理(保護等)→中間処理(薬剤除去)→後処理(補修、質感調整等)

の流れになります。


まず初めに前処理の説明。なぜカラーやパーマの前にケアするのか?それはとっても簡単に言うと、

・髪を守る(保護)

・薬剤が効果的に反応する路づくり(美しいデザイン、強すぎない薬剤選定)

・ダメージムラを調整(薬剤反応のムラをなくす)

こういった効果があるからです。

3stepでの前処理として使うアイテムは、、

リケラミスト。AEDSケラチン、ポリアミンAEE、ナノ化CMCなどが主な成分で、髪の骨格をケアしてくれます。カラーやパーマのダメージは少なからず髪を細くしてしまうのですが、このアイテムはそれを防ぎます。水分も油分も補充してくれるのですごくいいです。

ちなみに髪質によってはリケラエマルジョンやオリジナルブランドubuのトリートメントを使用することもあります。


そしてカラーやパーマをした後は中間処理です。3stepの中間処理は薬剤除去がメインです。


一つはヘマヘマヘマチンや銅クロロフィリンナトリウム、ルイボスエキスの力で、過酸化水素を除去。またタンパク質やPPTの架橋を作ることで、髪の強度アップ!酸化重合を促し、カラーの発色も良くなります。



もう一つはキトキト。ブロム酸の分解、酸リンス効果 ・ pH調整髪の引き締め、キューティクル補修を行う優れもの。擬似キューティクル形成もして、指通りよく更に髪も強くします。


最終、後処理はオリジナル商品のこちら。

一番下のubuスパーブマスクです。サロンで行うシステムトリートメントを1STEPに集約した持続タイプのトリートメントです。高濃度シュガー成分 と厳選されたエコサート認定オーガニックオイル 配合で、熱ダメージやカラーで傷んだ髪を一本づつ修復し、硬くなった髪を柔らかくします。

またセラミド、ヒアルロン酸、シルクが毛髪内部のCMCを修復し、健康な髪のツヤを再現します。プロ用トリートメントクオリティーの修復力で、クセやダメージによる広がりや湿度による広がりを抑えます。ぜひお家でも使ってほしいアイテム。その場合週に1、2回で十分効果を感じられます。


この流れが3stepトリートメントです。ちなみに追加料金なしのベーシックです。ヤバいでしょ。roubu.の考えはデザインと素材の共存。どちらかを犠牲にしすぎないように取り組んでおります。なので余分な成分を取り除き、艶々に仕上げる。髪の艶感もデザインですからね(ドヤァ)


ちなみに、プラス料金を頂戴するトリートメントは当たり前ですが、これもやりつつ更にケアしていく流れです。またヘアケアに関しての質問はなんでもお申し付けください。


本日はこの辺で。







fin.

roubu.

髪の毛を365日あなたを彩る 〝上質な羽織り(robe)〟と例え、 その羽織りを上質に保つ素材美とは 〝初々しさ(ubu)〟と表現しました。 その2つを掛け合わせた想いを込めて…

0コメント

  • 1000 / 1000